· 

MIYAKO PLATZ No.23 「菜の花畑」

「MIYAKO PLATZ」タイトルロゴ

花々が咲き、新緑が美しい季節となりました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日パン屋さんへ向かう途中、菜の花畑の近くを通りました。

 

 

水彩画「なつかしい歌」
「なつかしい歌」制作年・2022年4月 水彩

 

春の柔らかい夕日に輝く菜の花は、小学生の頃に習った歌を思い出しました。

 

その歌は歌詞もメロディーも美しく、好きな歌でした。

 

夕方の穏やかな菜の花畑の風景は、心をほっとさせてくれました。

 

 

毎日、辛いニュースが流れます。

 

決して遠い国の事とは思えないですし、自分には何ができるのだろうかと、

 

日々考えさせられます。

 

胸を痛めていらっしゃる方は、きっと多いことと思います。

 

一日でも早く、平和が戻ることを祈らずにはいられません。